お客様各位

楽天株式会社

「ポイント稼げる」コーナー サービス終了のお知らせ

いつも「ポイント稼げる」コーナーをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

このたび、「ポイント稼げる」コーナーのサービスを、2016年12月12日(月)をもちまして 終了することとなりましたのでご案内いたします。今まで「ポイント稼げる」コーナーを ご利用いただきましたお客様に、心より感謝申し上げます。

サービス終了までのスケジュールや、「交換予定ポイント」の取り扱い等につきましては、以下の通りとさせていただきたく、 何卒ご理解・ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

【1】サービス終了までのスケジュール

2016年10月31日(月)16:00
  • 「ポイント稼げる」コーナーでの案件掲載の停止
2016年11月30日(水)16:00
  • 「交換予定ポイント」の交換申請の停止
2016年12月12日(月)16:00
  • 「ポイント稼げる」コーナーの利用停止および全機能停止

【2】「交換予定ポイント」の交換申請について

「交換予定ポイント」の交換申請は【2016年11月30日(水)16:00】をもって終了いたします。お早目に交換申請を行ってください。
※iTunesギフトへの交換申請は、在庫状況によって、期日より早く停止する可能性がございます。あらかじめ、ご了承ください。

なお、2016年12月12日(月) 16:00時点で交換申請が行われていない「交換予定ポイント」の残高については、 ポイント残数にかかわらず、 【2016年12月末日まで】に、同ポイント数の楽天スーパーポイントをご利用の楽天会員IDに付与いたします。

ただし、2016年12月12日(月) 16:00までに、「ポイント稼げる」コーナー内へ一度も楽天会員IDでログインしたことがない場合、 楽天スーパーポイントの付与は行われず、「交換予定ポイント」の残高は消滅いたしますのでご注意ください。消滅したポイントの補てんは行いませんのでご注意ください。

    ※複数の楽天会員IDでログインしている場合、最後にログインをした楽天会員IDへ楽天スーパーポイントを付与いたします。

    ※付与されるポイントは、2017年2月28日まで利用可能な期間限定の楽天スーパーポイントです。



<楽天会員IDでのログイン方法>

■楽天アプリ市場(Androidアプリ)で利用している場合

  • TOPページ右上の「マイページ」をクリック > 「ログイン」をクリック > 楽天会員IDとパスワードを入力しログイン

  • ■楽天アプリ市場(Androidアプリ)以外で利用している場合

  • TOPページ上の「会員登録/ログイン」をクリック > 楽天会員IDとパスワードを入力しログイン
  • 【3】お問い合わせの締め切りについて

    ■お問い合わせ締切日

    ・「交換予定ポイントの付与」にかんするお問い合わせ:2016年12月12日(月)16:00まで

    ・「交換申請したポイントの付与」にかんするお問い合わせ:2016年12月12日(月)16:00まで

    なお、2016年12月12日(月) 16:00時点で交換申請が行われていない「交換予定ポイント」は、 ポイント残数にかかわらず【2016年12月末日まで】に、同ポイント数の楽天スーパーポイントとしてご利用の楽天会員IDに自動的に付与いたします。 こちらのポイント付与にかんするお問い合わせは、「2017年1月12日(木)16:00まで」お受けいたします。

    【ご注意】 期日を過ぎてから、お問い合わせをいただきましても、調査を行うことができません。 そのため、何かご不明な点がある場合は、必ず期日までにご連絡をお願いいたします。

    【4】本件に関するお問い合わせ先

    「ポイント稼げる」コーナー お問い合わせ窓口

    お問い合わせフォーム:https://portal.faq.rakuten.co.jp/app/ask1

    【5】良くあるご質問

    「交換予定ポイント」を他サービスに引き継ぐことはできますか?
    「交換予定ポイント」は、本サービスのみで利用できるポイントとなりますので、他サービスに引き継ぎはできません。
    「交換予定ポイント」はいつまで貯められますか?
    2016年10月31日(月)までに、「ポイント稼げる」コーナーに掲載されている案件のポイント獲得条件を満たしてください。
    なお、案件によって「交換予定ポイント」の付与までにかかる期間は異なります。2016年11月30日(水) 16:00以降は 交換申請が行えませんので、必ず案件毎に付与までにかかる期間をご確認の上、ご利用ください。
    「交換予定ポイント」が付与されない場合等の問い合わせはいつまで可能ですか?
    正しくポイント獲得条件を満たしているにもかかわらず「交換予定ポイント」が付与されない場合のお問い合わせは、 2016年12月12日(月) 16:00までにご連絡ください。また、それ以外のお問い合わせも、2017年1月12日(木) 16:00までに ご連絡ください。それ以降はお問い合わせをお受けいたしかねますので、ご注意ください。
    「ログインボーナス」の機能はいつまで提供されますか?
    2016年10月31日(月)に終了する予定です。
    「ボーナスガチャ」のチケットはいつまで利用できますか?
    2016年11月30日(水) 16:00以降はチケットをご利用いただけません。必ず期日までにご利用ください。